SSブログ

太田安彦先生のサイト [サイト・blog紹介]

 名古屋工業大学の太田安彦先生は、予混合圧縮着火研究を長年続けられている。今年三月末で停年になられたようで、大学のサイトに書かれていいた文章が、個人サイトに移されている。いろいろ面白いことを書かれている。中でも、最近思った事の中の、「ご協力」は、私も良く使わせて頂いている。

 昔、太田先生と豊橋技術科学大学の松為先生が参加している研究会に同席したことがある。驚いたのは、松為先生の方が毒吐きが強かったのだ。松為先生は凄いと感じた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

プリ**

最近聞いた松為先生の毒吐きは「**先生は研究者としてはもうおわっている」
by プリ** (2006-08-29 19:48) 

inchiki-chemist

相変わらず毒吐いてますねぇ、松為先生。
その研究室でちゃんとやっていたプリ**はすごい。
by inchiki-chemist (2006-08-29 22:17) 

やや、まだだ

ブリさんどうも、ドイツではお世話になりました。今度カールスルーエっていいところでした?ところで**先生って誰ですか?

太田先生も定年ですか。なんだか今年はいろいろと動きがありそうですね。
by やや、まだだ (2006-08-29 22:18) 

ぷり**

カールスルーエの場所はこじんまりしていいとこでしたね(住むには)。留学しての研究はまあ、いろいろありましたねえ。見学して気がついたでしょうが。そんなに日本とEUの実力差は感じなかった(実験環境という意味で)。そういう風に見えませんでしたか?チームワークはEUがかなり上かな。いろんな人が行って来たり、交流が盛んでした。日本の研究者も見習わないといけないなと思います。ご質問の**先生ですか?ぷり**先生ということにしておいてください(本当に言われてそうだけど)。
by ぷり** (2006-08-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本郷のカレージョークと水素社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。