SSブログ

本郷のカレー [日常の出来事]

 東大に用事があり、本郷に出かけた。本郷はカレー屋が多く、助手時代はよく正門前の「ルオー」でカレーを食べた。わ今日も、ルオーでカレーを食べた。家に帰ったら、夕食もカレーだった。

 ちなみに、私のボスだった先生は、「万定」のカレーが好きであった。カレーを食べるのがとても早く、私が半分食べて、ふと見てみると、すでに食べ終わっていたのを記憶している。(ちなみ、私も食べるのは相当早い)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

プリ**

仕事のできる人は食べるのが早いという人がいる。そうなんだろうかもね。
by プリ** (2006-08-24 09:28) 

inchiki-chemist

>仕事のできる人は食べるのが早いという人がいる。
早飯早糞芸のうち、ていう奴ですね。
でも、早食いは体に良くないらしいですね。
by inchiki-chemist (2006-08-24 21:59) 

イリヱ

ぼくは、クラスメイトから、「食うのが遅い」「マージャンで牌を捨てるのが遅い」といつも叱られていました。
by イリヱ (2006-09-01 18:25) 

inchiki-chemist

>クラスメイトから
このクラスメイトとは「さっくり、さっくり!」と急かしていた人でしょうか。
彼は、麻雀の途中で唐突に「それにしても、○○○してぇなあ」と言って、
腰を動かしていましたねぇ。
by inchiki-chemist (2006-09-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。