SSブログ

Newton 10月号 [読書]

 Newton 10月号は「決定版「周期表」と111元素」である。大きな周期表が付いていると言う事で、買って家に飾った。

 我が家の壁には周期表が三枚貼ってある。あと、立体周期表の筆立てがある。子供たちの頭の隅っこにでも記憶が残ってくれれば幸いだと思っている。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

CUCINAPOVERA

親が美術が好きで、娘をしょっちゅう連れて行ったけど、ある時「あーちゃんは平らなモノ(絵)には興味ないの。立体(彫刻)はチョットは好きだけど。」とあっさりいわれました。

小さい人たちが興味持ってくれるといいですね。
by CUCINAPOVERA (2006-09-07 08:39) 

プリ**

日本化学会もなんかの記念で周期表を出していて,それぞれの元素がどういうところで使われているかを丁寧に書いています。なかいいできですよ。キャッチコピーが「一家に1枚周期表」. だそうです。
by プリ** (2006-09-07 20:29) 

inchiki-chemist

>小さい人たちが興味持ってくれるといいですね。
そう思います。今日は、長女が元素と陽子と中性子について
訊いてきました。

>キャッチコピーが「一家に1枚周期表」
この周期表も家に飾ってあります。
なかなか良いのですが、大きさがそれほどないので、
遠くからみにくいのが難点です。
by inchiki-chemist (2006-09-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。