SSブログ

団塊の世代 [思いつき]

 団魂の世代と勘違いしている人が結構いる。男はみんな、ダンコンの世代。

 ちなみに、福沢論吉や教論の勘違いも多い。「諭」はなかなか使わないからであろう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぷり**

ワープロで漢字かけなくなってきた。かけなくても、ダンカイって入力すると、段階,団塊って勝手に出るからねえ。勉強しなきゃです。この前、平衡の衡の字と衝突の衝の字がぐっちゃになっていた。ワープロでも「今日は見に来てくれてありがとう」が「今日はミニ着てくれてありがとう」なんか有名なミスのように危険な変換もありますから気をつけないとです。
by ぷり** (2007-01-13 13:44) 

inchiki-chemist

科学用語、難しいですよね。書き間違えると危険なのは、励起状態。イレクト状態と書く人多し。
最近気になるのは、「食指が動く」を「触手が動く」と書く人が目につくこと。
by inchiki-chemist (2007-01-13 21:04) 

ぷり

「食指が動く」を「触手が動く」と書く人が目につくことー>私もそうでした(泣)。
by ぷり (2007-01-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。